Saturday, March 21, 2015

合同試乗会を手伝いました。

「じてんしゃの杜」さん主催の「合同試乗会」、その受付業務の手伝いをしてきました。
ぼくは、自転車関係の情報誌は購読してないので、最近の自転車事情はよく分かりません。でも、そんなこと関係ないお手伝いのようなので、引き受けてみました(^^)。
10社以上の自転車メーカーさんがブースを出して、たくさんの自転車を試乗できます。「結構混むのかしら?」と思って覚悟してましたが、肌寒かったせいか、本日(21日)は、大混雑ってほどではありませんでしたね。
なので、空き時間を使って、ぼくも試乗させていただきました。
大好きなキャノンデールから、「F-Si Carbon Team」を貸してもらっちゃった。
どでかいタイヤに、片持ちのフロントサスが特徴でしょうか?いったいどんな乗り味か?とドキドキしながら漕ぎ出すと・・・
すごいです。キビキビ走ります。小回りが利くし、何より軽い。マウンテンバイクって、こんなに進化してるんですねぇ。驚きましたぁ。そして、欲しくなりました(^^;)。まあ、頑張って働くべ。
さて、この「合同試乗会」、明日(22日)も森林公園でやってます。ほぼ待たずに試乗できますから、是非足を運んでみてください。

No comments :

Post a Comment