Sunday, March 29, 2015

だいちゃん、JCRC(第1戦@日本CSC)を走る

3/28(土)、修善寺の日本CSCで開催されたJCRC2015年シリーズの第1戦に、参加しました。昨年12月の最終戦で昇級した(^^)ので、今回は、Dクラスに出場です。
さてさて、Dクラスってのはどんな感じか?ってことで、最後尾からスタートしました。ローリングスタートから、先導のオートバイが離れて、リアルスタート。すぐに、このコースで最も長い上り坂ですが、楽にクリアできて、ほぼ先頭へ。前泊して、睡眠十分、アップもいい感じでこなせたので、自分なりに調子ヨシと判断しました。これはいけるかも?
2周目に入るところ。撮影は、ようこちゃん。
ほんと、いい位置で走れてたんですよ・・・
ですが、この後秀峰亭の上りを過ぎたところで、遅れてしまいました。集団から飛び出した方が一人いて、集団内では放置しようってことになったのですが、やはり少しペースが変わったでしょうか。たったこれしきのことで、付いて行けませんでした。ステムに貼った「5秒ガマンだ!」のシールも、効果が無く、残念無念。
この後は、ひたすら一人旅。後続に抜かれるけど、それにも付けず。トップから5分40秒も遅れちゃったので、ポイントも付かないだろうな・・・。
という感じで、残念な第1戦でした。でも、これしきのことでへこたれず、次戦に向けて練習頑張ります。

No comments :

Post a Comment