Monday, March 23, 2015

熟成肉を食らう

日曜の530練の後、久しぶりにようこちゃんとデート(^^)。サクッと東京まで行ってきました。アチコチ歩いて、イロイロ食べて、最大の目的のコチラで締めました。
新御茶ノ水の「エイジング・ビーフ ワテラス」。
お店の名にあるとおり、熟成肉のお店。うまかったです(^^)。
「バーニャカウダ」。
おいしい生野菜をつまみながら、お肉を待ちます。
「コールドステーキ ユッケスタイル」。
ユッケを食べれなくなって久しいですが、こういうのはアリなんですね。
「エイジングおすすめ希少部位5種盛り合わせ」。
「エイジング・ビーフ ワテラス」さんでは、一頭買いしてるので、希少な部位を提供できるのだそう。あまり聞いたことのない部位を食べれました。
「エイジングおすすめ赤身盛り合わせ」。
熟成肉は、「赤身」が一番だと思いましたね。ほんとおいしい。

今回突然熟成肉を食べたくなって出かけてみたのですが、熟成肉、すっごい人気なんですね。「熟成肉 東京」のキーワードでググって出てきたお店、かなりの数に電話しましたが、そのほとんどが予約でいっぱいでした。「エイジング・ビーフ ワテラス」さんでも、たまたま空いた席に通してくれて、ラッキーでした。熟成肉を食べるには、もっと計画的にしないとダメなようです(^^;)。

No comments :

Post a Comment