Tuesday, March 31, 2015

遠征の楽しみ その2

沼津では、おいしいもの食べました(^^)。
まずは、レース前日の夕ごはんから。
沼津だから、「魚食べよう!」ってことで、「回転寿司沼津すし之助」へ。回ってるお寿司屋さんだけど、評判がいいみたい。
「炙り三点盛り」。
「いか三点盛り」。
「こぼれ四天王」。
ネタがこぼれてるから、こぼれ寿司って言うんだって(^^)。すごいなぁ。手前から時計回りで、「こぼれずわいがに」、「こぼれうに」、「こぼれいくら」、「こぼれ生しらす」。おいしかったです。

続いて・・・

レースが終わって、表彰式も関係なくなっちゃった(表彰式で着るために、先日宇都宮クリテで購入したTシャツを持って行ったのに無駄になった・・・。)ので、沼津でランチ。
「ボルカノ」。
「あんかけスパ」を食べさせてくれるお店なんだって。「あんかけスパ」って、名古屋なのかな?って思ったけど、どうやら沼津でも「あんかけスパ」は、ソウルフードらしいです。
「焼肉ランチ」。「あんスパ」にショウガ焼きとごはんが乗ってます。すっごくおいしいかった。これ、いいです。
「Cランチ」。「ミラネーゼ」という「あんスパ」とごはん。ランチとしてオーダーすると、ごはんが添えられるみたい。おもしろい。もちろん、おいしいかった。
その他、たくさんの種類の「あんスパ」がありました。制覇したい願望が湧いてきてしまった。これのために、また修善寺のレース出ないといけない・・・。


No comments :

Post a Comment