Friday, March 6, 2015

最近読んだ本

「思考法」とか「自己啓発」とか、嫌いだったんだけど、売れてる本だってことと、人間ドックの待ち時間の暇つぶしにと読んでみました。
「0ベース思考」
スティーヴン・レヴィット、スティーヴン・ダブナー 著
櫻井 祐子 訳
物事を考えるにあたって、「ちょっとちがうやり方で、もうちょっと真剣に、もうちょっと自由に考えてみたら」と、サッカーのPKやホットドッグの早食いなんかを例にして説明してくれています。それぞれの内容は、飲み会なんかのときのいい話題になりそうでしたよ(^^;)。
仕事でも、普段の生活でもそうですが、分かりきったことであっても、「ちょっとちがうやり方で、もうちょっと真剣に、もうちょっと自由に」考えてみようかな。

No comments :

Post a Comment